--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.30.Sat

お知らせ。

5月1日(日) ドールショウ31
THIROL 3F-02(都立産業貿易センター浜松町館)



しののさん&karinoさんのご厚意により
今度のドルショでTHIROL様のブースの片隅に
うちのお洋服を置いていただけることになりました!(^o^)/


このお洋服を持って行きます。
11042501.jpg
この他にも何か持って行きたいなぁと思ってはいますが、まだわかりません

しののさん&karinoさんの素敵アイテムをご覧になるついでに
眺めてやっていただけるとと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


↓販売物についての ご注意↓
*素人が作ったものですので、既製品のような完成度はありません。
 また、個体差がありますのでご了承ください。
*販売物以外のもの(お人形本体や、お手持ちのお洋服等)の補償はできません。
金具やアクセサリーのパーツなどでお人形本体やお洋服、ご自身の指先など
傷つけられませんようお取扱いには十分ご注意ください。
*家族に喫煙者がおり、室内で動物を飼っています。
気を付けていますが敏感な方はご注意ください。
*長時間の着用はしないでください。
*着脱の際はスナップ自体を持って下さい。薄いので、生地は引っ張らないでください。
↑ご承知のうえ ご検討くださいませ↑ 




ちなみにざっくりな着用例↓
11042502.jpg
TFダンディ&ノーマルボディにて着用確認済。





イベント:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.29.Fri

バルーンワンピについて。

つなびぃの方で写真を載せたグレーのバルーンワンピですが
生地が薄いのと、色が薄いのとで
裾の処理が透けて見えてしまいます。
写真を撮って楽しんでいただく分には差し支えないと思いますが
肉眼だとやっぱり見えてしまうので気になってしまうかもしれません。
購入をご検討下さっている方がいらっしゃいましたら
現物にてご確認くださいますようお願いいたします。
イベント:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.28.Thu

追加。

委託で置いていただくお洋服、追加です。
青いバルーンワンピが2着できましたので、持って行きます。

写真は撮れそうにないので使い回しですが
これ↓と同じ生地・型紙を使いました。
11042701.jpg
…よく見えませんが
身頃には何も飾りをつけていません。
現物にてご確認ください

こちらはTFノーマルボディ専用ですのでご注意ください。
ブロッサムなお嬢さんにも着用していただけますが、シルエットがとてもよろしくないので…。
フルブロッサムは着用未確認ですが、たぶん着れないと思います。





一応考えていたものはこれで完成しました~!
もうちょっと時間があるので…
何か出来れば一緒に並べてもらおうと思っています。
が、すでにやり遂げた感満載なので、今のところなんとも言えない
こちらでのご案内はこれが最後になると思いますので
あとは当日ご確認下さい。

ちなみにお値段は
ショートコート…3,000円
バルーンワンピース…3,500円
…を予定しております。



それでは、よろしくおねがいいたします!
私も一般参加楽しみですv



** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
k様S様C様H様、コメントありがとうございましたv
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.26.Tue

110425002.jpg
この前のカフェのテーマは
この人のためにあったようなものじゃないかしら…。






110425004.jpg



110425005.jpg
♪♪


110425006.jpg
♪♪♪

 
「無理だろ…。」とかいう脇役の台詞は聞いてない仕様です。
生き生きとしています…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.25.Mon

やっと…

ひどかった咳がおさまってきました。
あまりにひどすぎて そらいろさんにも行けなかったよ、しょんぼり。

前の週にカフェに行ったんですが
その時も咳がすごくて大変ごめいわくをおかけしました スミマセン…。
風邪のせいなのかどうなのか、カフェ写真がほぼ全滅です。
今までもブレてるな~…と思ったけど、今回のはひどかった
そんなわけであんまり枚数もないんですが、
またちまちまとカフェ写真アップしていきま~す。


11042001.jpg
フードプレートはパンケーキでした。
美味しかった!


11042002.jpg
がんばっている うちの小さい人。


11042003.jpg
向かい側にいた、しののさんちの小さい人もがんばっていた。
背中が逞しい…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **



ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.18.Mon

風邪…。

ひきました… 久しぶりに激しく…
がくり。

ゴホゴホしながらバルーンワンピを2着作ってみました。
11041701.jpg
薄いニット地を使ってみた。
バルーンだとちょっと厚さがあったほうが綺麗な形になるのかな?
という思いこみがあったんだけど、そんなことなかった。
むしろ薄い方がいいのか?


…というわけで。
11041702.jpg
こっちは初めて使ったシフォン。
薄すぎて裁断(というか、チャコペンで印をつける作業)が泣きそうなほど辛かった…。
でも苦労した甲斐があって、ふんわり感が満足ですv


知識が全然ないので、試行錯誤でやっていくしかないのですが;
どう使って良いのかわからなかった好きな生地に使い道が見つかると嬉しいw



** 拍手ぱちぱちありがとうございましたv **
追記、御礼たたみます。
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.15.Fri

これはこれで…。

11041502.jpg
男子用に作ったつもりのを女子に着せてみたら
これはこれでいいんじゃないかと思えたの図。


11041501.jpg
スカートの裾がおかしいのは
水洗いしたときの干し方が雑だったからだろうな~…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.11.Mon

続けざまに

ミシン針が2本折れたので、心も折れかかったのだけども
週末からちくちくとしていたTF服が形になりましたー。

11041202.jpg
やっぱり思い描いていた通りにはいかないわけなんだけど
これはこれでいいのだろうか
ボタンでもつけたら違う感じになるかしら。


11041201.jpg
チャコペン跡とか気にしない\(^o^)/ ←しようよ


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **

お針子:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.08.Fri

拍手御礼


11040801.jpg

拍手ぱちぱちありがとうございました!
追記、写真2枚と御礼をたたみます。



...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.07.Thu

まるで

青い鳥みたい。
と、karinoさんが言った。

11040307.jpg


11040306.jpg

momokoさん用のセーターは(実物はもうちょっと青っぽいかも?)
PFに着せると確かに袖が翼みたいに見えなくもない。


...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.05.Tue

*

11040308.jpg

TFをアップでしか撮れないのは
背景がごまかしきれないほど散らかっているせいです…
細々としたものがどうしても片付かない~。
それ以外も片付いてないけど…。


追記、同じような写真2枚たたんでおきます。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
k様a様D様、コメントをありがとうございました~
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.04.Mon

*

重い腰を上げて、作りかけのものを仕上げました。

11040301.jpg



11040302.jpg

身頃だけ編んであったから、スカート付けただけですが
…後ろからはとても見られない仕上がりになっております…
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
