--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.30.Sat

拍手御礼。

052905.jpg



…Gusさんが、ちょっと気になります…




** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

鳥**さんへ。
左右の違い、気になりませんか?(^m^;
たしかに 実際履かせてみたらそんなに気にはならないんですが…
くつだけ見ると… 目立つんですよねぃ…。
すごく気まぐれに出来上がるものなので、販売用にはならないと思います。ゴメンナサイw
でも、とっても嬉しいです、ありがとうございました!



ア**さんへ。
私の場合ゆっくりまったりアップしてると「もういっか~」ってなってしまうので
せめて他のおうちの子の写真は早くアップしようと思った次第ですw
ア**さんのあのお姿… ぜひ撮りたかったです…!!(笑)
そうそう、靴というよりはルームシューズな感じですかね~。
…その割に厚底なんですが(^^;
上手くいくときと、そうでないときがあるので、これは売り物にはできそうにないですよw
ア**さんのアップも楽しみにしてます~。



ぱちぱちくださった方 ありがとうございました
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.29.Fri

拍手御礼。

052906.jpg
今日も何かにはさまってます。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

ひ***さんへ。
眠りっこ、かわいいですね~v
小さいのに、想像以上の癒し力です!!!
あ、モモちゃんとクルミちゃんは
私の心のkitty名簿にくっきりと刻まれておりますのでご安心を(笑)
オーナー様、増えてほしいですね!!(>_<)



ぱちぱちくださった方、ありがとうございますー!

お返事不要の方、いつもありがとうございます!!
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.29.Fri

くつ。

撮影会のレポ、あとはうちの子写真を残すのみになりました。ふぅ~
なので……別にアップしないでもいいかな~……とかも思ったり
ちょっと休憩。



久々に夜なべして、こんなの作ってました。
0529001.jpg
…くつ。
……違うけど……左右違うけど………!!!
でも、これでもいい出来なんですよぅ (当社比
靴は、左右揃わないと役に立たないのですが、揃えるのが大変で…。
思いっきり自己流なので、作り方がいけないんだろうけど

TFを初めてお迎えしたときから、ちょこちょことやってはみてたんですが
ぜーんぜん上手くいかなくて、やっぱり無理かなぁと思ってました。
ようやく こんな感じでいいかな…? という原型になった気が…。


………左右違うけど………



0529002.jpg
まぁ、うちの子用なので、問題なしですw
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.28.Thu

撮影会レポ 6

THIROLのしののさんとご一緒させてもらったお写真を。
若干会話あります。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.28.Thu

撮影会レポ 5

少なすぎた豆(PF)写真…。
ちょこっとですが、載せておきます。

...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.28.Thu

撮影会レポ 4

今日はうちの子中心な幼サイズのお写真を~。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.27.Wed

撮影会レポ 3

今回は 他のオーナー様のお子方を盗み撮りさせていただいたお写真を~。
あんまり撮ってなかったなーと思ったけど けっこうあった(当社比

ではどうぞ♪
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.27.Wed

拍手御礼。

052602.jpg
夢の中でも きっと一緒v


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.26.Tue

撮影会レポ 2

撮影会レポの続きです。

私 200枚しか撮ってなかったのです…。
前回よりはがんばって撮ってみたつもりなんですが
30分しか撮っていないkarinoさんの枚数と比べると どんだけ少ないんだw

なんでかっていうと うちの子写真ばっかりだからかなぁ…。
「一緒に撮りましょう!」って言ってもらうと喜んで撮るんだけど
自分から「一緒に撮りませんか?」っていうのが言えないダメな人…。
あの子もこの子も来てたのに撮れてない…(泣)
他の方のレポで補完します;

今回の写真はそんな中 一緒に撮りたかった子と撮らせてもらえたものです。
お宝お宝。むふふ。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.26.Tue

拍手御礼。

052304.jpg
プールの青が綺麗でした。


**拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

k****oさんへ。
先日は素敵なおみやげをありがとうございましたー!
大事に愛でさせていただきます♪
またゆっくりお会いできる機会がありますように…。
業務連絡もありがとうございましたw


あ***さんへ。
撮影会ではお世話になりました。
自然光って、やっぱりすごく綺麗なんですよね。
とっても楽しかったです。
お写真、ご一緒させてくださってありがとうございます。
帽子も活用してくださっていて、とっても嬉しかったです。うるり。
またご一緒できる機会がありますように!


し**さんへ。
撮影会、お世話になりましたー!
らぶらぶカップルに度々突撃してしまってすみませんでした(笑)
でも、たくさんご一緒できて光栄です!
ポラロイドも素敵でしたー。もっとじっくり見せてもらえばよかった^^
妙なポーズ(?)もおつき合いしていただいちゃって、すみませんw
それからそれから、お洋服をフィンちゃんとエデン君、2人で
着回してくれているのもとっても嬉しかったです。ありがとうございました!
今度はゆっくりお話できるといいですね♪


日*さんへ。
主催お疲れさまでした。そして ありがとうございます。
いつも とっても楽しく過ごさせていただいておりますっ!!
二次会を欠席してしまったのをちょっと後悔するくらい楽しかったですv
店長もばっちり撮れましたし(笑)
(…だって、店長と目が合ってしまったんです…w)
またお会いできるのを楽しみにしておりますー!!



お返事不要の方、いつもありがとうございます!
凪ちゃんへのファンコール、伝えておきます~(笑)

ぱちぱちくださったかた ありがとうございました!
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.26.Tue

撮影会レポ 1

…というわけで、愛娘の毎日様主催の撮影会のレポっぽいものを始めますー。

長そうなので、たたんでおきます!
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.25.Mon

拍手御礼?

20090525180738
どーん!!

撮影会主催者さま・日向さん宅の店長さんです!!
ダイナミックに撮ってみましたw



拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事、少々お時間くださいませ~o(_ _*)o
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.25.Mon

楽しかった記憶。

PF服を作りました。
052502.jpg
「この微妙に季節感のない服で撮影会に行くでありますね!」

…いやいや、撮影会終わったから…。

「………。」

ごめん


撮影会のあと、なぜかPF服が作りたくなり 生地を買って帰りました。
そしてできたのが こちら。
…買ってきた生地、使ってない…

でも、ノエルくんは連れてってあげるべきだったかなぁ…。
kittyをアピールする良い機会だったのにw

とりあえず「kittyが気になる」と言ってくださったkさんに一言どうぞ!
052512.jpg
「隊員募集中であります!」

…何の隊員…?


というわけで(?) 撮影会レポをお待ちかと思いますが 寸劇を載せておきます。 なぜ!?


追記に寸劇をたたみます。苦手な方は回避してください
...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.23.Sat

ありがとうございました!

20090523190244
撮影会、とっても楽しかったです。
どこを見ても可愛い子ばかりだし
いろいろな方とお話できて、至福でございました♪


主催者さま、参加者の皆さま、ありがとうございました~!
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.22.Fri

明日…。

052103.jpg
ソラさん、お出かけ準備中。
ブレてるけど気にしない。

この前ゴムを引いたのですけども
以来気になっていたのが アイの位置。微妙に違和感があるんです。
わたし、すごーく苦手なんです、アイを付けるの…。
だから一度気に入ると変えないのです…。

でもがんばって直しました。
これでどうでしょう!

052101.jpg
…どう…でしょう…
見れば見るほど わからなくなってしまい
写真に撮ってみましたが… い…いいよね…?大丈夫だよね…?

…というわけで、自己完結したので これで行きます



 * * *



行ったことない場所だし、一人なので
スタジオに ちゃんとたどり着けるかが心配です…。ぶるぶる。

忘れ物しないようにしないとですね。
わたし、カメラ忘れそう…。 ←何しに行くんだい?

ご一緒させていただく皆様、よろしくお願いします~
緊張しております…


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。


...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.21.Thu

3回目。

3年前の、今日でした。
小さい箱を抱えて、ぶるぶるしながら原宿から帰ってきたのは。

箱の中には このお方。051806.jpg
マリエル隊長、3回目の記念日です。

なんで隊長って呼んでるのかは、もう忘れちゃったよ



※この記事は予約投稿です。
拍手御礼は後日改めて。
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.19.Tue

縫いました。

週末は 撮影会に着せていくお洋服を作ろう!と思ってたんですが
なかなか思うようにいかないもので
結局作り始めたのが 日曜日の夕方から…。
なぜもっと早くエンジンかからないのかなぁ

051901.jpg
あれこれ悩んだ結果、男子はこれで…。 結局いつもの型紙を使用

作るものを決めるまでが大変でした
できもしないのに、やってみたいことが多すぎて…。
出来も微妙ではあるんですが うちの子用だから気が楽です。

051902.jpg
PF服、女の子っぽくなっちゃったけど まぁいっか
これ丈を長くして、ワンピにしてもかわいいかも?
これに半ズボンを合わせようとしたら、凪ちゃんがものっすごく嫌そうな顔した(気がした)ので
ズボン作ってあげないとだめかなぁ…。
嫌そうなのがおもしろいから 半ズボンでいいかなぁ… ←?

女子服はワンピ作りました。水洗いして、ただいま自然乾燥中。
幼っこは、お宝の素敵ディーラーさまのお洋服を着せようと思ってるので
とりあえず 間に合いそう。よかったー

別にそんな必死に作らなくてもいいんじゃないかいって気もしますが
せっかくですから


        


ところで、母がフェイクスィーツを作りたい!とか言い出して
本と材料を揃えてきちゃったんですが
その中に前から気になっていたレジンがあったので 数滴いただきました。
051801.jpg
セッティングに布のせて、上からレジンを落としてみました。
何も調べないで、まぁやってみるかー!とやってみたところ
やっぱり気泡が入ったり、表面がシワシワになったりしてしまいましたが
自家使用にはまったく問題ないので、そのうちネックレスにしてみようかな~と。
中に入れるパーツがあったら、もっと楽しそうです。

それで母のフェイクスィーツはどうなったの、というのは可哀想なので聞かないであげてください…。




** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

み*たんへ。
甘酸っぱいですねー!あはは~。←?
三角関係にはならないでしょう~。
入る隙間、たぶんないですからねぇ…。


し*さんへ。
えっ!?続き!? もちろん考えてなかったです!!w
そんな風に言ってもらえるとは思ってなかったので、どうしましょう~…。 ぐふふ。


ぱちぱちありがとうございました!
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.18.Mon

大きくなったら。

追記に寸劇をたたみます。苦手な方は回避してください

...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.18.Mon

梯子の罠 その2。

051706.jpg
まだこのネタやるのかー!


追記に寸劇をたたみます。苦手な方は回避してください


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.18.Mon

独り占めでした。

051705.jpg
卯奏月くん。
まだうちにいたりして。
お預かりした後 すぐにイベント準備とかしないといけなくて
あまり写真は撮れてないのですが
毎日眺めて頭撫でては アハハウフフ~♪ してました。
独り占め

うちの子は 蜜豆さんにたくさん可愛くしてもらってるのに
アレンジなくてスミマセーン


051701.jpg
でも、アレンジなくても 可愛いもんねー




051704.jpg
ちなみに豆本。
上の2冊は自作なので、中身が白紙です…
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.15.Fri

拍手御礼。

0515.jpg
こないだの寸劇ボツ写真。
凪ちゃんが ごく自然に敷かれているのが気に入ってます(^m^ ←え


一昨日は久々に ポチっちゃう?ポチっちゃう!? という衝動にかられましたが
がんばって耐えました。 ふ~ 


実は迷っていた7月のイベント参加はやめることにしました。
やっぱり半年に1回くらいが自分には合ってるかな?と思ったので。
11月のどれかに参加したいな~と考えているんですが どれにしようか…。
…ちょっと…遠征してみたい気もしていたり…するんですが…無理かな…。

とりあえず、来週末の撮影会に合わせて何か作ってあげたいんだけど
まだ抜け殻なのか、ミシンに向かう気がしないので どうしようと思っているところです
なんというか、ミシンより工作っぽいことをしてみたい気分…。
靴、作ってみたいな…。 ←散々失敗してますが諦めきれず…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.14.Thu

梯子の罠。

051402.jpg

追記に寸劇をたたみます。苦手な方は回避願います

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
御礼は次回に!


...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.12.Tue

一応妖精なのです。

051203.jpg
家のまわりで撮ってみました。

TFだと、写っちゃいけないあれこれが背景に入り込んでしまうんですが
PFなら大丈夫でした

051205.jpg



051202.jpg



051204.jpg



051206.jpg


うちの豆女子だって 口を開かなきゃ妖精さんなのです!!
やればできる!

りえぴさんのお洋服&バブがお花に合ってる…
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.12.Tue

拍手御礼。

051201.jpg

昨日は 一気に4つも記事をアップしたせいか
ぱちぱちぱちぱち たくさんいただきまして ありがとうございました

わたし 小出しにすることができない性格のようです

追記に御礼をたたみます
...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.11.Mon

トリオ。

051101.jpg
この顔ぶれ、懐かしい~。
ソラさんが来て 男子2人が来て、しばらくTFはこの3人だけでした。
この3人並べてあげたの、いつ以来だろ…。

わたし、一応お人形にはドライでいたいと思っていたんです。ほんとに!
でも、男子が来てから、すんごいウェットになりました



追記に寸劇をたたみます。 苦手な方は 回避をお願いします。
この記事は 予約投稿です。
...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.11.Mon

違うんです!!!

051001.jpg
ソラさん。
昨日までと ちょっとちがう。

051002.jpg
なんとわたくし 週末に
ソラさんを 分解→お風呂→組立 いたしました!! ←自分内大事件

051004.jpg
ほら、ちょっと右足浮いてる!! でも立ってる!!

051005.jpg
調子に乗って 睫もつけてみました!!
…でも、もう1回 分解→組立 しないといけない予感…。


以下、ばたばたした週末の様子など
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.11.Mon

セーラーワンピ。

050904.jpg
ソラさんの詳細の前に、久々の紡希@MSD18番。

050907.jpg
ドルパで真っ先にゲットしました~。
MSDサイズだし、せっかくドルパだし~と思い 某っこの紡希に着せてみたところ
似合うじゃないですか~!

050908.jpg
この方、着るものを選ぶのか、TFよりもむちっとした体型のせいなのか
私の作るものが ほとんど似合わないので 結構服難民だったり…。
なので、似合ってうれしいー!
やっぱりちょっとふわふわしたお洋服が MSDには似合うのかな~。←そういうの作れない。

050906.jpg
満足です!!

050905.jpg
そろそろお友達が欲しいお年頃…?

…。

……。

そういえばこの子 先月末で1周年だったんだ! ばたばたしてて忘れてたー…
MSD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.11.Mon

お花のネックレス。

050903.jpg
イベントで出せるかな~と思って作ったニット地の… わんぴ?ロングT??
2着作っていたのですが、1着は最後に糸を切るときにうっかり布を切ってしまったし
裏がすごいことになってしまい 結局出せなかったのでした。

ニット生地、可愛いの多いし好きなのでたくさん持っているのですが
縫うのがものすごく難しい…。
うちの子用の服にしか使えそうにありません

050901.jpg
ネックレスはドルパで購入した アコガレディーラーさまの
一番欲しかったのはやっぱり残ってなかったけど これも欲しかったので満足です。
SD用だけど、アクセなら使える♪

みんなで集まったときに、ほとんどの人がこのディーラーさまのネックレスを購入していて
しかも、みんな違うものを選んでいて おもしろかったですw

050902.jpg
ソラさん、最後の勇姿…?
とか思って撮ったのですが 最後にならなくてヨカッタです…
詳細は後の記事に


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼をたたみます。
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.07.Thu

行ってきましたー!

今度こそ楽しむんだーい!と ドルパ行ってきましたー!
空ちゃんを ちょっと迷ったのですけど諦めて 一般列に並んでみました。

当日のあれこれを 追記にたたんでおきます。
構ってくださった方々、ありがとうございました
 

 
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.07.Thu

拍手御礼。

050405.jpg

連休中は たくさんの拍手をいただきまして ありがとうございました

追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOPBack
