--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.26.Thu

またですか…。

朝起きたら 左肩から首と、背中が ものすごく痛いのです。
左肩が上がりません。
またかよぉぅ
前のイベント準備のときも こんなことあったなぁ…。
別に変わったことはしてないと思うんだけどなぁ…。

整体に通っているおかんが「先生はいつもここを押すんだよー。」とか言って
見よう見まねでぎゅうぎゅう押してくれたんですが 余計に痛くなった気が… 



ところで 今のところできている小物さんたちです。
CA390024.jpg
小さいブローチと ポシェット。
これは、お正月あたりから ちまちまと用意していた物です。
また小物もごちゃごちゃと並べたい。
ごちゃごちゃと並んでいるところから、お気に入りをみつけてもらえたら
楽しいだろうなぁと思うわけなのですが …間に合うかな…

型紙ができて安心したのと 寒くて綿ローンに触る気がしなかったので
お洋服は全然進んでいません…。
イベントまで あと1ヶ月になってしまったー。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.25.Wed

やっと…。

03251.jpg
やっと出来ましたよ、ふつ~のキャミ(?)が!
まだチャコペンの跡残ってますが 写真撮っちゃいました


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

し*さんへ。
ふつう…刺さらないよね?w
刺さったところが想像できないんですけどって言ったら
えらい驚かれちゃいましたヨ…。
…ていうか、画鋲痛そうなんですけどーーー!!!ぶるぶる。(>_<)


鳥**さんへ。
ご来訪ありがとうございます。
実は わたしもよくお邪魔させていただいております~(^^
ドルショ、いらっしゃるんですね。
期待を裏切らないようにがんばります!
髪の毛は やっぱり刺さりませんよねぇ…。
シャープペンの芯は刺さりますね!(^m^
埋まった芯、そのうち出てくるかもしれませんよ~w



追記に写真数枚をたたみます。
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.24.Tue

苦戦中。


使い回しの絵麻さん。

連休は結局ドルショの準備は あまり進みませんでした
ペチパンツ3着が出来上がっただけで、他はなにもできていない…。
キャミの型紙ができないのですー…。
別に凝った作りではないんだけどなぁ…

考えていたものが、スモックに合わせてみたらイマイチだったので
キャミを後回しにして、スモックから仕上げようとも思ったんだけど
どうしてもキャミが気になってしまってダメだったのですよねぇ…。
やっと昨日「これをアレンジすればいいかな?」という原型のようなものができたので
今日の夜は それをいじってみたいと思います

…こう書くと、すごいものが出来そうですが、本当に普通のしんぷる~なキャミなんです…
キャミとは言わないのかな…丈は長めです。
知識がないので、試作を繰り返していくしかなくて すんごい時間かかってます
ちゃんと出来るのだろうか…。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に日記と拍手御礼をたたみます。
...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.21.Sat

いちごみるく。

03211.jpg
絵麻にお洋服を作りました~!
…試作の没作を改造して…。

地 味 !

でも、さすがうちの子だけあって、地味が似合う。

03215.jpg
ウィッグは昨年末くらいに購入させていただいた羊毛?モヘア?のふわふわいちごみるく色。
すっごいさわり心地よくて、可愛い色なんだけど
思っていたよりも ぼりゅーみーだったので
センスのない私はどう扱っていいのかわからなくて ちょっと放置してしまいました
使い方 これで合ってる…かな…?
紗々ちゃん@幼天使ゆう につかったら、すんごい巨頭になっちゃったのです…。

03214.jpg
…うん、見慣れたら これで合ってる気がしてきた。
あと、PFサイズとユノアサイズも買わせていただいたので 使ってみよう~♪
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2009'03.21.Sat

だめだなぁ…。

031428.jpg
「降ろしてちょぉだい。」
「ハイハイ。」
「ハイは1回です!」

…なんとなく こういう方向になってきた絵麻氏。
予定とまったく違うんですけど…


以下、お針子話をたたみますー。

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
お返事不要の方、ありがとうございました!またご一緒できますように…v
...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.18.Wed

やっちまったー。

週末は、遊び倒してしまい 何もできなかったので
これは平日がんばらなくては!と思って 一昨日、ハーフパンツを縫ってました。
ウエストゴムの、凝ってない作りなので一晩あれば完成するかな?と
3着同時進行していました。
割と快調に進んでて、やればできるじゃなーい!
なんて思って、完成した1つを履かせてみたら…

足 が 通 り ま せ ん け ど ?

………なぜ?

なぜって、寸法間違えたからに決まってるじゃないか、わたしー
裾の幅を間違えて裁断し、それに気付かずに縫っちゃったんですねー。

3 着 も 。

そんなことがあって、心が折れちゃったんですけど!
うだうだしているヒマはないので、気を取り直して昨日もう一度作りました。
リネンのハーフパンツ、完成

今週末までに、なんとかストライプのセットは完成させたいなぁ…。
でも、あんまり焦るとよくないのでね、癒されながら進めます♪

以下、わたしの為の癒しのお写真を
...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.17.Tue

仕立て屋さん。 その5

031438.jpg
お、ようやくまともな仕立て屋さんっぽい写真がw

…と思ったけど、これ1枚しかなかったヨ~。
追記に数枚たたんで、カフェのレポは今回で終了です~。
ふぅ~、がんばった

…次に行くときは、ちゃんと充電して行こう…。(遠い目
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.17.Tue

仕立て屋さん。 その4

031413.jpg
ココさん宅の中枇白くんを発見した絵麻。

031412.jpg
ちょっと遊んであげるわヨ、と 裏庭に呼び出し…?
すんごくおびえて 桜里くんにしがみついている中枇白くんw

031436.jpg
しがみつかれている桜里くんは
私が作ったブローチ(というほどのものでもないのですけど…)をつけてくれてました。うるり。

追記に幼っこ写真をたたみます。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.17.Tue

仕立て屋さん。 その3

デジカメが元気だった頃の写真。
031423.jpg
デザートセットをお願いしました。
前回はワークショップだったので、ものすごく久々のデザートです。
ケーキが!!すっごい美味しかった!!!
そして相変わらず、すっごい可愛い。凝ってる
食べるのもったいなーーい!!
…なんて…。
食べましたよ、もちろん。ぺろりと。

031424.jpg
今月のソーダは、淡いピンク色の桜のソーダでした
こちらのカフェにおじゃまするときは、ソーダと決めているのです
(だって毎回違うんですよ~、楽しいじゃないですか♪)
だから即決即答なんですよw

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

し*さんへ。
こちらこそお世話になりました~!
相変わらずの楽しいセッティング、素敵でした(^m^
そうそう、くまさんはひき逃げ事故じゃないんですよ!w
バイク楽しすぎて、仕立て屋さんの写真がほとんどないワタシです…w


だ*さんへ。
バイクかわいいですよねぇぇ(^^*
後ろ姿がまた可愛いのですよ♪



追記に姉妹合わせの写真を中心に数枚たたみます。 
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.16.Mon

仕立て屋さん。 その2

あまり美しくないケータイ写真が続きます
(※3/17 デジカメ写真を救済したので、数枚追加したり変更したりしました。)

031434.jpg
ちびっこギャング参上!
「でも足漕ぎ!」 …と、しろさんが言ったので爆笑してしまったw
てん子リーダーは気合いが入ってますネ!

031433.jpg
お隣のテーブル、しろさん&ココさん宅のギャングさん達w
しろさん宅の おなじみてん子ちゃんに細さん、
ココさん宅の新人さん中枇白くん、くまさんの椿くん(ちゃん?)。


わたし、このバイクがものすごーく気に入ってしまい
ずっとこれで遊んでいましたw
すっかり走り屋と化した絵麻(でも足漕ぎ!)の様子を追記にたたんでおきます。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.16.Mon

仕立て屋さん。 その1

031401.jpg
少年曹達社さま主催のカフェ、今月は仕立て屋さんでした。


031402.jpg
「えー、ウエストはぁ…」
「跳び蹴りと頭突き、どっちが好きでありますか?」
「すみませんごめんなさい。」

みよたんと姉妹合わせをする予定だったので、あまり連れて行かないつもりだったのですが
やっぱり男子を構いたくなるんじゃないかと思い、零ちゃんにお供をお願いしました。
零ちゃんに、プレミアムのデフォ服を着せたかったのに、どーしても見つからなくて(泣)
ごっついシンプルなお洋服でした
(そしてデフォ服捜索の為、ドルショの準備は何一つ進まなかった!!!
…でも、幼っこ萌えしちゃって、ほとんど放置だった… ごめん…
二人が限度かな


031403.jpg
「ハル~、お腹減ったであります。」
「俺はのどが渇いたな~。」
「…なんで俺に言う?

同じく放置気味だった みよたんちのハルたん。
ついいじめたくなっちゃうかわいさです。くすっ。
うちにもベーシックなルイスいるけど、ハルたんはちゃんとハルたんの顔をしている。
気がする。
不思議。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記にお返事をたたみます。
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.14.Sat

開始30分で…。

20090314213730

カフェにおじゃましました。

20090314213727

でも

20090314213725

開始30分で

20090314213720

カメラの充電切れました…。号泣。

ご一緒してくれた みよたん、しろさん、ココさん、スタッフ様、ありがとうございました!
ケータイ撮影でも楽しかったですw

拍手ありがとうございました。
お返事は後日させていただきます♪

ちなみに、ちびっこギャングの動力は足漕ぎらしいですよw
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.13.Fri

ぽつーんと…。

みのるさんで、ぽつーんとKittyが残ってるんです…
なので…
Kittyすっごいかわいいんですよ!
というアピール(に、なるかわかりませんが)の写真を数枚

kitty1.jpg
去年の写真です

kitty2.jpg
…このあと確か落下したんですよね…。無事でヨカッタ…。

わたしはKitty大好きなので
いろんな事情が許すなら もう一人お迎えしたいくらいさぁ


しつこく数枚たたんでおきます
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.13.Fri

5000!

気付けば カウンタが5000を越えてました。
ありがとうございます~!

カウプレ やってみたかったんですけども
絶賛イベント準備中で無理でした…。 タイミングわるっ
イベント終わってから考えてみようと思います。はい。

03132.jpg
昨日はキャミの改良はできませんでした 
なかなか思ったようには進まないなぁ…。

でも、帽子を3つ編みました。
それから、前に作ったアクセサリーがあるので それも持って行きます。
男子にも使えるように作ったつもりなので、このお洋服には合うかも。

うん、だんだん実感がわいてきました。
ここにいちいち進捗状況書かなくてもいいような気もするんですが
書く事でテンション維持できたり、頭の中が整理できたりするので
しばらく こんな記事が続きそうです


03131.jpg
続・ほっぺ。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。

...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.12.Thu

ストライプのセット。

031211.jpg
ストライプのスモックには、リネンのハーフパンツを合わせることにしました。
ちょっと少年風?


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
御礼です。

マ****さんへ。
うぅ… うちの人たち… なんかかっこよくならないんですよ… しくしく。
私の育て方(??)がいけないのでしょうけどwww
でも嬉しいvありがとうございますー!




追記に写真数枚たたみます。
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.11.Wed

まずいんじゃない?

寸劇です。 設定や会話が苦手な方は回避願います。

...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.11.Wed

2匹のうさぎ。

先日 かわいいお買い物をしました。

うさぎ
うさぎさん。

うさぎ2
…の、お帽子

すごく可愛い
並べると可愛さ倍増ですー!
…あまり綺麗に撮れなかったけど…

宝物が増えました♪



** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
追記に御礼を。
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.10.Tue

試作。

0310.jpg
アクセサリーを作りました!
なんて…
…かなり前から作ってありました…

お花のカボション、どうやって使おうかなぁ…。
実は使ったことないんです 初めて買ってみました。
茎と葉のついているものはヴィンテージなんだそうです。
見てるだけでうっとりです
これだけで可愛いから、ピンつけてブローチにしてもいいかも…?

週末は結局、作らなきゃ作らなきゃ… と言ってるだけで何もせず…。
だったら潔く他のことした方がよかったかもー!
で、昨日やっと作りました。
この前のと合わせて、試作が2つできましたー。

03101.jpg
…またスモックw
これに合わせるものを、ちょっと迷っています。
ペチパンツorハーフパンツにしようと思っているんですが
ふと、春夏ならショートパンツもいいかな…?とかも思ってしまい…。
どうしようかなぁ…

次にイベント参加するときは、かわいい色を使おう!と思っていたのですけど
最終的には こうなってしまう…。
まぁ、これが落ち着くので 仕方ない 


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

ア**さんへ。
うん、そうですね!なんか大事なこと言われた気がする。
ありがとうございます!
一番やりたくないことやっちゃうとこだった(^-^;
がんばりまーす!!
ア**さんも、お元気そうでよかったです~!


k*****さんへ。
アイ変えるの難しいです…。視点を定めるのも難しいし
個体差があるから、なかなかイメージ通りにはなりません(^^;
ディーラーさんのアイ、試してみたいんですが
イベント行くと、ついお洋服とかの大物に手を出してしまうんですw
そしてイベントの応援、ありがとうございますー!
やっぱり自分の好きなものを作るのがいいんですよね!!はい、マイペースでがんばりますw
シンプルすぎかなーと思ってるので、それでも味があると言っていただけるととても嬉しいです。
ちなみに卯奏月くんが立っているところは、私の部屋の中でももっとも綺麗な所なのであって
その他はとても見せられませーん!!w
いつも細かいところまで気付いてくださってありがとうございます(^_^)
お針子:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.07.Sat

やっぱり変えてみた。

絵麻@リンのアイを変えてみました。
03072.jpg
何度見ても14mmだと 自分的にしっくりこないので、16mmのアイにしてみました。
なんでだろう~。いろんなサイトさんで見かける子達は可愛いのに
うちの子にそれをやってみると全然だめってことが よくあります…。
デフォルトも可愛いな~と思って、フリルのブラウスも買っておいたのに
着せてみたらデフォウィッグもブラウスも似合わなくて 写真を撮る気もしなかった…。不思議…。


アイの色はグリーンです。余ってた色だけど、似合う
やっぱりほとんど黒目になってしまいましたが
「これだ!」っていうのが見つかるまでは このままでいいかな~と思ってます。
ただ、左目が ちょっと浮いてしまうのですよ…。
…削らなきゃいけないのかしら…? ←カスタム初心者…。

03071.jpg
なんとなく グラスアイにしてあげなければ! と思ってたけど
別にこだわらなくてもいいんだよなー…ってことに今思い至りました…w
TFのデフォのアイは好きなので、こんど試してみようかなー。

…でも、アイを変えるたびになぜか精神力を消耗するので
しばらくこれでいいやw

そんでもって ドルショの準備は 全然進んでいません…。
気ばかり焦ってしまい 非常によろしくない状況です…



** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
以下御礼。

み*たんへ。
応援ありがとうございまーす!
まだ全然できてないけど(>_<)
この前のIDOLLよりは多めに用意したいのでがんばります…。
うぅぅ… 時間がない…(>_<)
それから いつも予約ありがとー!!楽しみです♪
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.05.Thu

作ってます。

お昼休みに振込に行って、申込書送って、不備がなければですけども…
次のドルショに参加できそうです。
あまり時間がないことに、書類が届いてから気付き あわあわしています…。

03051.jpg
今度はTFのお洋服をメインに。


03052.jpg
相変わらず地味シンプルなの作ってます


…ほんとに 時間が ない…
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.05.Thu

そういえば。

ちょっと前に作ったブライスのお洋服。
りえぴさんのおうちにお嫁に行きました。

03053.jpg
記念にぺたり。
ちなみにモデルさんはテーラーさんです。

この布使いたかったのです。
ブライスさん、ちょっとインパクトのある布を使ってもなんとか着こなしてくれるので
普段あまり使いにくい生地を使えて 作るの楽しいんですー。
バブーシュカは太めの糸でざくざく編めるしw
でも 小さいお洋服 やっぱり大変だなー。
いろいろ難ありですが、りえぴさんなら許してくれてる!たぶん! 
Blyth:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2009'03.04.Wed

あわわわ…。

ホワイトスペシャル…。
本当は一人頼もうかな~と思っていたんですが
新人さん来襲により「ん?ホワイトスペシャルってなんのこと?」という感じに
穏やかに(?)乗り切ったのに、2次受付やるんですねぇぇぇ
がんばれわたし…。

追記は昨日の記事のその後です。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.03.Tue

がーん…。

絵麻のアイをがんばって変えてみました。

某っ子はデフォルトのアイをはずすのがすごく大変、という話を聞いていたので
気合いをいれてオープン!…してみたところ
それほどがっちりとはとまっていなくて助かりました
上下左右の4箇所に 点のようについていた接着剤(?)を暖めながら目打ちでつついてアクリルのデフォルトアイをはずしました。
紗々ちゃん@幼天使ゆう のアイは周囲をがっちりとめられています…あれをはずすのは大変そうだ…;

絵麻用にアイを用意していたわけではないし
わたしはアイを変えて遊ぶタイプではないので うちにはあまりアイが余ってないんです。
なので、いろんな子のアイをはずしてあれこれやってみたんですが…
どれもこれも合わない…。
14mmだと小さすぎる気がするんだけど、16mmだと大きすぎる気もするし…。
色もこれっていうのがない…。

…。

デフォアイはずさなきゃよかったよー!

苦手なことをたくさんしたので疲れてしまい、ぐったりです…。
絵麻だけじゃなくて、他の子のアイもつけたりはずしたりなのでもうくたくた…。
(昨日の犠牲者は凪ちゃん(大)とハナエルでした…。)
アイ、難しいよぉぉ
どういうのが似合うんだろうか…。
とりあえず今は 14mmのカテッドブルーを入れてます。
色はすごく好きなのですが ちょっと小さいかなぁ…?
某に行って 試着させてもらおうかなぁ…。うぅ…。

ぐったりなので 精神清浄の為のお写真を以下に…。
うふふ… うふふふふ…。



** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
お返事は直接参りますのでー
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.02.Mon

あらためまして。

2月28日にやってきました 幼SDリンです。
おまたせしました アップです

03011.jpg
どーん。
…どうです、かわいいでしょ!? ←放っておいてあげてください。

アフターの受注の子なので
名前を考えたり お洋服を作っておいたりする時間はたくさんあったはずなんですが
「やっぱり お顔を見てからにしよ~♪」とかいって何もしてなかった
なので、手元にあったものをあれこれと…。

03013.jpg
名前は 「絵麻(えま)」 にしました。
ここ数日考えていて、昨日降ってきた名前です。
紡希@MSD18番の妹なので、同じ字を一文字使おうと思ったけど、考えつかなかった…。

幼SDリン…。
SDくるみと並んで 私の中では幻のドールでした。
再販があっても限定子はうちには来ないだろうなーと思ってました。 運ないから…。
くるみちゃんには手が届かなかったけど この子がうちに来てくれて嬉しい…。
列に並ぶのは寒くて孤独な戦いでしたが(特にドルパ…。)
がんばってよかったぁぁぁぁ~~~~


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼です。

...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.01.Sun

無事に。

20090301112805


20090301112802


20090301112800


昨日新人さん 到着しております。
(結局待ってました。)
お姉ちゃんにベッタリです。

すんごい美人さんですよぉ~!
あぁ…がんばってよかった…。(T^T)
MIX:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
