--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.27.Fri

ワークショップその3。

続きです。

02271.jpg
本日はWジミーを中心に。 …というほど枚数がなかったのですが…。

そういえば、明日到着らしいですよ、リンちゃん。
出かけようと思ってたけど、どうしよう…待ってようかな…。うーん。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下御礼。

ア**さんへ。
眠りっこは癒しですねー。見てるだけで幸せですよv
あの場所で眠るのは危険ですけどもw
そしてあの子とは リンちゃんじゃないのですが
ちょうどリンちゃんもやって来てくれそうですねー!
ドキワクです!!(*^_^*)


お返事不要の方、いつもありがとうございます♪

...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.26.Thu

ワークショップその2。

続きです。

02261.jpg
ワークショップでイヤマフ作成後に
少ない時間で必死に撮った(苦笑)PFの写真を数枚追記に。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **

拍手御礼。
k*****さんへ。
カフェとワークショップ、どちらに参加するか迷いますね~。
私は今回は用事があったり仕事があったりで 時間的にワークショップにしか参加できなかったのですが
カフェもかなーり行きたかったですw
どっちに行っても楽しいんですけど(^m^
イヤマフ似合ってますか?よかったです!
お洋服もそうですけど、ジャストサイズに作れないんですよね;
凪ちゃんのしましま服も、大きく作りすぎて失敗作を無理詰めて着せてるので
お写真で楽しんでもらったほうがいいかも…w
そして呼び方…自分でも恥ずかしいんですけどね…(^^;
なんとなくそれぞれ呼び方は違ってます。なんででしょw


...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.25.Wed

ワークショップ。

022110.jpg
…なんだか今回一番よく撮れている(と思われる)写真…。
…。
がくり。
いや、これはこれでかわいいんだ!

続きにイヤマフの写真など数枚です。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
レス不要の方、ありがとうございましたー。
その際はこちらこそよろしくお願いします~!
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2009'02.24.Tue

先週末のこと。

02192.jpg

土曜日は曹達社様主催のワークショップに参加してきました。
午前中仕事だったし 移動の時間配分間違えて遅刻だし
なみ縫いの糸はからまるしで あれこれ余裕がなくバタバタしてましたが
楽しかったです!

イヤマフも、なんとかそれっぽいものができましたw
こうやって作れるのねー!と、ちょっと感動。うふうふ。
支給された材料が残っているので記憶が新しいうちに復習しておきたいところです
サンダルを作ったときも、小人服を作ったときも思いましたが
簡単に可愛く作れるように教えていただけるのが とっても嬉しい

それでもって、作るのがのろかったので
写真を撮る時間があまりなかったうえに 相変わらずのブレっぷり…。
うちの子写真しかないのですけど 数枚は使えるのもがあるのじゃないかと…
思っているんですが… 使えるかなぁ…。

ワークショップはとっても楽しい!! ですが…
カフェのように お食事やデザートを楽しめないのがちょっと切ないところですw
今回のメニューも、どっちもおいしそうだったなぁ…
また参加できるといいなぁ~。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼を。
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.20.Fri

冬の空。

200812.jpg
年末年始のお休み中に撮ったと思われる写真を発掘。
冬の空ですね~。

今日は雪が降るのかなと思ったら降りませんでした。
積もったら写真写真♪とか思ってたのにw
でも寒いっ。
寒すぎるのは辛いんだけど 冬には1回くらい雪を見たいなぁ…。

ソラさんは18mmのアイを入れてるので
ちょっと暗いと真っ黒になっちゃうんですよね
でも、わたしは黒目がちが好きなので

うちに来た当初は、標準(と思われる)の16mmを入れてたんですが
ちょっとクールな大人びたお顔に見えちゃって なじめなくて
扱えなさそうだから手放そうかなと思うまでだったんですが
りえぴさんのおうちに行ったとき ためしにこれ入れてみたら?って言われたこのアイが
私の中ではすごーくしっくりきたので 以来そのままです…。

なんというか「メイ」から「ソラさん」になった瞬間だったような気がして
ドール初心者な私は
ほぉぉ~アイだけでこんなに変わるものか~ と思ったものでしたw


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます♪



…ところで ホワイトスペシャルってなんですか?ミノルさん…。

...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2009'02.19.Thu

お外へ行きたい。

02182.jpg
新しいお洋服で お外へ行きたい。
…でも、行けないので お部屋の写真です
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.19.Thu

新しいお洋服。

02187.jpg
IDOLLで購入させていただいた もう1着のお洋服です。
SiriusIridium様のTFの女の子のお洋服セット(の一部)。

…。

……。

かわいーーー


あ、なぜ一部なのかというとセットになっていたタートルと靴下を着せてないからです。
タートルもすっごいかわいいんだけど!!だけど…!!
…へたれオーナーなので、ヘッドをはずせないのです…凹
(靴下は もったいなくてまだ眺めている…w)

でもね、ワンピースとパンツだけだって十分かわいいんですよ
とっても優しいお洋服です。
一生懸命作られたのが伝わってくる暖かいお洋服です。
宝物が増えました♪
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.18.Wed

快晴?

02179.jpg
今日は 雲一つない星空のようですよw
ジルさんのお散歩に拍手たくさんありがとうございました

PFって小さいから 写真撮るの手軽なのはやっぱり魅力的~。
昨日のは、まず自分の布団の上に
(※別に布団の上でなくてもいいはずですが 私の部屋では布団の上しか空いてなかったの…)
黒っぽい布(※私はなぜか側に置いてあった黒いエプロンを使いました…。)を敷き
☆のボタンをまいて、綿をちぎって雲に見立て
その上にジルさんを転がして撮りました。
セット~撮影終了まで20分くらいでした
なかなか楽しかったです♪
お洋服が素敵だからですかね~
撮ってみたら、やっぱりハッカ味にしてよかったかなと思いました。
ジルさん、似合ってるー

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.17.Tue

星夜の兎。

02172.jpg
小さい兎さんは 星空をお散歩するのが日課です。

...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.17.Tue

兎さん。

0217.jpg
IDOLLで購入させていただいた 月の扉様製のPF服。
繊細で可愛くてステキだー

5味(色)あって、どれもすごくかわいくて
ピーチ味(クラシックピンク)と決めていったはずなのに
現物を見て迷いに迷って選んだのは ハッカ味(水色)。

女の子だから やっぱりピーチがよかったかなぁ…。
でも、ジルさんはなんとなく中性的なイメージなので、いっかな~♪
好きな色だし 似合うし 可愛いし

え?凪ちゃんに?
やだぁ、こんな可愛いお洋服 もったいなくてぇ ← …。


写真を撮ったので 次の記事に載せます。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます。
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.16.Mon

角度。

20090215.jpg
この角度は新発見な気がするー。
なんだか違う人みたい…に、私には見える…。
ちゃんとkyleに見える…。←ぇw


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼をたたみます
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.13.Fri

違うんです!

紗々ちゃんのお話におつきあいくださる方は追記をどうぞ
会話の苦手な方は回避をお願いします~。

0213.jpg


...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2009'02.13.Fri

拍手御礼。

02136.jpg

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
以下 御礼です
...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.12.Thu

新しく!

PCが新しくなりました!

…会社のですが…。

サクサクです
家のも何とかしないといけないです…。

ところで昨日は 夢の国に行けなかったので
こっそりIDOLL行ってきました。
直前まで行くか迷っていて、朝も寒くて起きれなくて
どうしようかなーと思っていたんですけども…
見てみたいディーラーさんがいらっしゃってたので がんばって行ってきた!
しかももっとがんばって1時間くらい並んでみた!

欲しかったお洋服を買って、あとはお財布の紐を締めるはずが…
気付けばブローチばっかり4つも買ってた
アクセサリー、好きなんです…。
自分でも作るけど、持ってない引き出しは開けられないので
自分では作れそうにない、ステキなものを見かけると買ってしまいます…。
でも、思ったよりはお金使わなかったので、がんばりましたw

そして会場内で、とある方を捕獲(?)。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
御礼は次の記事にてさせていただきます

...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.10.Tue

なんでしょう?

これ。
20090210124208.jpg
あめ玉。
…ではなくて。

20090210124206.jpg
キャンディ形の、ジルさんの抱き枕。
でした。

20090210124204.jpg
すよすよ。


本当は 今日は夢の国に行きたかったのですが落選してしまったのでした。
残念。行きたかったなぁ~。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼です
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.09.Mon

りらっくす~。

02081.jpg
お洋服を作ったら パジャマみたいになっちゃいました…。
ボタンとポケットをつけてごまかし
下に敷いてあるマットみたいなものも縫ってみました。
ハギレは大量にあるので、色んな柄をつなぎ合わせてみたいけど
いろいろ使うと配置が難しそう…?

02082.jpg
作ったものを合わせたらお部屋でりらっくす~な感じになりました。

02083.jpg
…まぁ、ジルさんはいつも りらっくすしてますけど…。


おじゃまさせてもらっているあちこちで 限定子さんのお写真が見れて嬉しいなぁ~。
福眼福眼

PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.05.Thu

そろそろですか?

内緒。
がんばって加工してみたけど どうにも見苦しいので 雰囲気をお楽しみ下さい。
…な、1枚です…ハイ…。

ごく数名の まにあっくな凪ちゃんファンの方にプチショックを与えてしまったようで
すみませんでした(笑)
でもまぁ 凪ちゃんは そうそういい目は 見れないと思うので…クフフ…

ところで、みのるさんの限定さんたち
そろそろオーナーさんの元に到着なんでしょうかね~?
楽しみですね楽しみですね
みなさん お写真たくさん見せてくださいねー

そんでもって しげさん、うちの新人さんはやくー!


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼です。

...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.04.Wed

チェック。

今日は零ちゃん。
02041.jpg
凪ちゃんの服と同じ型紙を使って、零ちゃんにもお洋服を。
このチェックは零ちゃんに使いたかったのです。
似合うー! …と、わたしは思う

まだ使ってないコーデュロイとかネルとか、冬っぽい生地がたくさんあるのですが
次のシーズンに持ち越し…?
もう春だものねぇ… 暦のうえでは…。まだ寒いけど…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記最後に御礼を

...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.03.Tue

内緒のつもり。

凪ちゃん、ドルパの戦利品を着せてあげてから着替えてなかったので、お洋服作りました。
うちはには4人も男子がいるのに、服が少ないのです…。
自分で男子服を作るのが苦手なのと、着回しが下手なのと
イベント行くと、つい女の子のものを買ってしまうのが原因なんだろな
でも がんばって作ったよ!
0902012.jpg
着回しできるタートルを…!
…作ろうと思ってたのに、違うものができました…
ま、まぁいいか…
前後逆に着ればタートルっぽくもなるし…。 ←いつもどんな型紙使ってるんだw


0902011.jpg
ところで、実は凪ちゃん…。

...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.03.Tue

ほわ~ん。

Pちゃんズ3
ほわわ~ん。
ガーゼの質感って、やっぱり好きだわぁ…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
追記に御礼です。
...READ MORE?
PetiteAI:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.02.Mon

昼下がり。

Pちゃんズ、昼下がりのひととき…?
昼下がり1
秘密の場所で 待ち合わせ。 ってとこでしょうか。



** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
この記事は予約投稿です。お返事は後日させていただきます


...READ MORE?
PetiteAI:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'02.02.Mon

お休み満喫。

Pちゃんズ
久しぶりに Pちゃんにお洋服を作りました。
ここのところずっとTFサイズを作ろうと がんばってみたんですが
行き詰まっちゃって 何を作りたいのかわからなくなっちゃって
ふとPちゃんズが目にとまり そういえばもう長いこと構ってないな~…なんて…。
どうせ作るなら お揃い風で作ってあげよう
というわけで、以下Pちゃんのお写真です。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **


...READ MORE?
PetiteAI:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
