--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'12.30.Tue

よいお年を。

20081230202244
今年もあと1日ですって。
…というか、冬休みが3日も終わってしまった…。
がくり o(_ _*)o

今年はお人形関係、頑張ったわたし。
撮影会とか1人でカフェとか。
ブログとか。
でもやっぱり何と言ってもイベントかなぁ…。
頑張ったよ、うん。
他のことにもその行動力使おうよ!って思うくらい…w

そして頑張ったご褒美か、優しい人たちにたくさん出会えました。
これが一番嬉しいです!
みなさん、お話してくださって、ありがとうございました。
できましたらば、来年もよろしくお願いしますw

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
日記:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'12.29.Mon

花柄ワンピ。

20081229134902
紡希@MSD18番に、ワンピ作りました。
すわりっこだから、フリフリ~♪と思って
慣れないことをやってみましたが
やっぱり、失敗しましたw
スカートの配分がおかしいのと、ローウエスト気味で、うまく広がりませんでした…。
白いふわふわエプロンとか欲しいなぁ~。

でも、使いたかった布使えたし
この子用にお洋服作ったのは春のお迎え以来なので
ちょっと嬉しそうな顔をしているように見える気がするからいいかな(^o^)

** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
お返事は年が明けてからになりますが、直接参ります~!
MSD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.26.Fri

セピア
まだぐるぐる巻きの人。

クリスマスおわっちゃったなぁ…。
わたしは明日までお仕事です。
明日から休みでも いいと思うんだけど…。
社長代わってから、どんどん休みが減っていく気がする…。お給料は増えないけど…。

でも、お仕事あるだけありがたいと思わないといけないですね。
よし、来年もがんばります
今年の仕事 まだ終わってないですが…。

今年はドルパが早かったから、年末までが長かったような気が


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
...READ MORE?
日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.25.Thu

不覚。

1周年の記念日は忘れたくなかったんですけども…
気付いたら過ぎてる人たちがいました

イヤマフ
ユエちゃん@TFオリーブ(11月12日)&紗々ちゃん@幼天使ゆう(12月14日)1周年でした

何も作れなかったので、仲良しの2人におそろいのイヤマフをげっとしてみました。
…紗々ちゃんは頭が大きいので…幼サイズだと ちょいと小さいようです…。

こんなオーナーですが これからもよろしくおねがいしまーす
MIX:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.24.Wed

めりーくりすます♪

クリスマス
てことで、朝、出勤前にがんばって撮ってみましたが
今日は曇っていて暗かった…。
いつもにまして ブレブレです…


にせものサンタ
この人たちは サンタさんから強奪したとしか思えない…w

なにはともあれ… メリークリスマス!
素敵なクリスマスを♪
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.22.Mon

IMG_0552.jpg
カフェの写真使い回しちゃったりして…
せっかくクリスマスだけど、それっぽい写真が撮れるような気がしません…。

先週末、やっと咳が少しおさまったので髪を切ってきました。
…勢いで思いっきり切りましたが、失敗したような気がしてならない…。
ま…まぁいっか…

それから部屋の掃除を少ししました。少しですが…。
机の上に出しっぱなしだったミシンを片付けました。
あれこれ作りたいな~とは思うものの、なかなか腰が重いのでちょっと休憩。
また使いたくなったら出すことにします。

…とか言いつつ、また布買ってきちゃったんだけどネ!


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記にお返事です **
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.19.Fri

出窓。

20081219105236.jpg
ここのとろずっと 写真を撮るのにいい場所ないかなぁって考えていて
昨日ふと思いついたのが 出窓。←気付くの遅い

引越後から、物が積まれたままになっていて
片付けるのが面倒で そのままになっていたのです…

とりあえず、それらを横に寄せてどかし(←片付けてない…。)
つっぱり棒を使って、布を垂らしてみたら…

なんとなく…写真が撮れそうなスペースになった!気がした!
やっぱり床とか壁とか、なんとかしてあげたくなりました。

…それと…いい加減デジカメ使わないといけないなって…。
でも、更新するの、ケータイの方が手軽なんだよなぁ…。



** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.18.Thu

帽子。

20081218085838.jpg
ドルパで買った帽子。

アイドールの時から欲しかったんだけども
その時は自分のブースでいっぱいいっぱいで
買い物する気が全然しなくて横目で眺めていただけでw
帰ってから後悔してたのです。
そしたら ドルパに同じディーラーさんがいらっしゃってたので
2つ買ってきました♪



20081218085835.jpg
豆鉄砲くらったようなユエちゃん…。
たぶん状況を把握できていない…。


TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.17.Wed

IMG_0556_20081213095401.jpg
雪玉を食べていそうなジルさん。

薔薇肌って ほんのりピンクで可愛いんです。
イベントで、ちょっと見てみるだけのつもりでのぞいて
まんまと連れて帰ってきちゃったヨー。

このウィッグ、デフォのだけど いつものヘルメットじゃないんです。
いつの間にか変わったのかな?
私は1stはよく知らないのだけども、1stのミニメイのデフォに似ているような…?
すんごい可愛いです



** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼を **
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.16.Tue

乙女顔。

うちのリオ様は 少年風味で野生児なので
時々サランであることを忘れてしまうわけなのですが…
20081216122503.jpg
女の子らしくしてみると あ、やっぱりサランだったのね! って思う。
あたりまえです。

かわいいのぅ~
以前購入したチョコメロさんのワンピ~♪

ところで最近 記事にタイトルをつけるのが辛くなってきました…。
カテゴリ分けも微妙だと思う…。

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **

ア**さんへ。
風邪は山を越えたようですよ~。ありがとうございます♪
私、熱が出ることはあまりなく、咳がひどいんですよね…。
知らない人がびっくりするくらい咳こんじゃうので…(^^;
チョコメロさんのジャケット、かわいいですー!!
さすがの作りです!!
でも、迷う気持ちもよくわかりますよぅ…。
私もお洋服はもうあまり買わないよう心がけているんだけど
やっぱり自分ではどうしても作れないものもあるので…。
これは最後の一着だったみたいです。
Sさんと色違いのお揃いなんですか~!
お披露目楽しみですw


み*たんへ。
あぁ~、ミニくるみるく!イイネ!!
お揃い服イイヨ~~~!!!
うちは白肌だけど、みるくっぽくはなってないな~。
白肌でもくるみっぽく見えるメイクをしてくれたんだろうな~。
み*たん!男子もいいけど白肌でみるくメイクはいかがですか!!??
ご自宅でミニくるみるく♪♪♪



ぱちぱちくださった方 ありがとうございました!!


さてさて、追記ですが 本日は
設定や会話が苦手な方は 回避をお願いしまーす。

...READ MORE?
寸劇:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.15.Mon

週末はいい加減に髪を切りに行きたかったのに
本格化した風邪のせいで どこにも行けなかった…
くそぅ、しげさんめ…。←だから関係ないですから…。

20081215125827.jpg
ちゃんと写真を撮る場所が欲しいなぁ~。
壁とか床とか、ちゃんとしてあげたい…。
みなさんどんなところで素敵写真撮っていらっしゃるのかしら…


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼。 **


...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.14.Sun

久々すぎ。

20081214172254
すんごく久々に ブライスのお洋服を作ってみました。
※ペチパンツはディーラー様製。

ブライス、型紙がたくさんあるから嬉しいのですが
たくさんありすぎて どれを作りたいのかわからなくなり
結局自分でちまちまと型紙つくりました。
ショボい出来でも、それなりに着こなしてくれるブライスさん、ありがとう!
Blyth:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.14.Sun

20081214132641
20081214132639
ドルパで購入した チョコメロさんのジャケット。
可愛い…。
合わせるものがないから、ワンピース作ろうと思ったけど
探してみたら、持ってたペチコートが合ってくれた♪

以前りえぴさんにいただいたバブものっけてみました。
(ちなみに、あみぐるみもりえぴさん作。)

同じ40cmドールでも
TFとMSDだと 着せたいものが微妙に違うらしい私。
どっちも好きさー(*´Д`)

でも、MSDは1人なので、時々寂しそうに見える…。
↑気のせい?気のせい???
MSD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.13.Sat

カフェの思い出。

IMG_0538.jpg
11月におじゃました ドールカフェの写真を数枚。


...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'12.12.Fri

拍手御礼。

半目兄弟

下の記事に、イベントの感想文(レポとは呼べない…w)を載せてみました。
自分の記念に♪
激しく長いですけども、お暇なときにでも見てやってくださいw

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼です **
...READ MORE?
MIX:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.12.Fri

IDOLLの思い出。

遅くなりましたが、やはりレポは記念に載せてみます。
これからイベント参加してみよっかな~という方には
ちっとも役に立たないと思われるレポですよw
レポというか、感想文ですかね
激しく長いので たたみます。
...READ MORE?
イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'12.09.Tue

なんでかな~。

もっとうちの子っぽくなってもらうにはやっぱりこれだろう!
というわけで、久しぶりにミシンの前に座り、零ちゃんにお洋服を作りました。

ドールコーディネィトレシピ6より、Tシャツの型紙を使用。
半袖はさすがに寒そうなので、袖をつけて重ね着風にしてみたり。
あぁ~、自分で0から型紙を作らないでいいって楽だ~

裁断するまでは腰が重くて時間がかかるんですが、
縫い始めると数時間で完成…。
もっと早く作ってあげるべきでしたな…。
↓で、こんなんなったんですが…。
20081209122108.jpg
…なんで?
男子服を意識して、零ちゃん用に作ったのに…
微妙に女子っぽいのはなんで???

…うーん…。
ぴったりサイズに作るのがこわくて
ちょっとダボダボしてるのがいけないのか…?
うーんうーん…。
…まぁ、確実にうちの子っぽくなったことは間違いない
しかし、ニットを縫うのはどうにも苦手です。あれこれやってみたけど伸びる~。

久しぶりにお洋服を作ってみて、またあれこれ作りたくなってきました。
こないだのイベントで、最初で最後かな~と思っていたんだけども
あったかくなってきた頃に また申し込んでみようかな~とも思ったり。
…また地獄をみるのはわかっているのに…

今度はテーマとか決めないで、単品で、綺麗な色も使ってみたいな~とか
ジャンパースカートにお問い合わせを何件かいただいたので
生地をかえて作ってみようかな~とか。

とりあえず、次があるのなら、ディスプレイなんとかしようって思ってます
ドルパで素敵ディーラー様を眺めていたら、自分が恥ずかしくなってしまいました

ふらりふらりと寄らせていただいてるあちこちで
自分が作ったものを使ってくださっているのを見つけると
嬉しくて、力が湧いてくるのです。
ほんとうにありがとうございます


** 拍手ぱちぱちありがとうございました 追記最後に御礼です **
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2008'12.08.Mon

叫んでも…。

東京湾にバカヤローと叫んでも 解消できないこれはどうしたらいいですか
しげさん???

というわけでドルパは惨敗でしたw
淡い期待を抱いて3時間も限定列に居座っちゃったよー(/∀`;
番号が遅いのは仕方ないとして どう考えても無理なのに なぜ並ばせるのかいつも謎…。
ダメなら憧れのディーラーさんに行きたかったんだけどなぁ…。
でも、1つだけど残っててヨカッタ

ドルパ行くと、やっぱり某っ子を構いたくなるので
帰ってきてからうちの子に慰めてもらいましたw
20081208114423.jpg
くるみちゃんぽくお願いしたミニチョの18番。
かわいいジャケットを買えたので、合わせてワンピでも作ってあげたい気分です。
あくまで気分ですが…。

あまり意識しないようにしてたんだけど(欲しいと思っても番号次第だから…。)
数日前から急に緊張してしまって、前日も全然眠れてなかったので
会場で3時間立ってたら、ちょっと具合が悪くなってどうしようかと思っちゃった…。
体調って大事だぁ…。

でも、いいこともありました。
通りすがりの方が「よかったら使ってね」って、ちょっとだけ若い番号の整理券を
私の手の平にのっけてくれました。
天使様だぁ~ とっても嬉しかったです。心に染みましたw

…しかし、リンちゃん完売コール早かったなぁ…。

** 拍手ぱちぱちありがとうございました 追記に御礼です **
...READ MORE?
MSD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.07.Sun

つ…

20081207160813
疲れました…o(_ _*)o

しょぼん…。
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.06.Sat

寒そう?

20081206223855
「ガイドブックは持ちましたか~?」

はいっ 持ちましたっ!

別に写真を撮るアテとかはないんだけど
心細いので、明日は紗々ちゃんにお供をお願いしましたw
すごく寒そうだけど、鞄に入ってくれてるだけで心がほかほかするし!
…結果がアレでも慰めてもらえるし…o(_ _*)o

…というわけで、早めに寝ます。
どきどき…。


** 拍手ぱちぱちありがとうございました **
御礼は後日いたします~!m(_ _)m
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.05.Fri

ずっと気になってたんですよ。
到着してしばらく経つけど
全然うちの子の顔になってくれない、プレミアムなジェロム君。

原因はね、なんとなくわかってたんです。
…だってね…
プレミアムだから恐れ多くていじれなかったんですw

ヘッドの蓋はずしてアイを変えるなんてとんでもなーい!!
…だから、しばらくデフォの青い瞳のままでした。

プレミアムなんだからかっこよくしてあげなくてはいけない!!
…でも、私には男子をかっこよくしてあげられる引き出しはナイ…。
なので、一生懸命ディーラーさんの素敵服を着せてあげようとしてたんです。

でもそれじゃダメじゃん!
…ってことに気付きましてw (遅っ
イベント終わってから、必死こいてヘッドの蓋をはずし(ずらし?)て
とりあえずアイを変えてみました。グレーのおめめ~。

20081205122049.jpg

うん、こっちのがうちの子っぽい。
ちょっと優しいお顔になったかな?

名前は零(れい)です。
4兄妹の次男坊~。 (だから早くプロフィール…

撮影会とかカフェとかイベントとか、いろいろ参加してみて
今までこわくてできなかったこと
やっぱり自分でちゃんとしてあげないとなぁって思いました。
…とりあえず、ソラさんのゴムを引いてあげないといけない…

20081205122046.jpg

この角度好きかも。


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼を。 ** 
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'12.04.Thu

わーい♪

むふふふふ。

桜日和様の10000hitカウプレの敗者復活に運良く当選しまして
とーっても可愛いお洋服をいただきました
20081204100854.jpg
かーわーいーいー!!
ここ最近、イベント用の茶色っぽいお洋服しか着せてなかったので新鮮。
すごく綺麗な作りなんですよぅ~!
こういう女の子らしいお洋服は、自分では作れないから 余計に嬉しいです
カウプレのお洋服もめちゃくちゃ可愛かったですが、こちらも負けず劣らず素敵ですよぉ

20081204100857.jpg
このお洋服に合わせて帽子編んだんだけど、写真撮るの忘れちゃった…。
まぁ私の帽子なんてこの際どうでもいいやねー

アキラさんは そんなことないですよ~ と言ってくださいましたが
やっぱり追加で作るのって 大変だったと思うのです
大切にさせていただきますっ!
ありがとうございました


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼です **

...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
