--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'11.29.Sat

拍手御礼。

捕獲。
ブース(豆

え~… カフェの写真とか イベントの写真とか… 載せたいんですけど…
過去の教訓がまったく生かせていなくて、例によって使えるものがあまりなく…(T▽T
そして燃え尽きていて気力もなく…
さらに だましだまし使っていた家のPCも限界に…

イベントレポは りえぴさんのところで綺麗な写真が見れますので
そちらをご参照くださいませw
ただ、りえぴさんのレポ読むと、わたしがすごく良い人に思えてしまうので注意ですよ!ククク

というわけで、以下拍手御礼です。
...READ MORE?
日記:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.26.Wed

おまけのお話。

忙しいと言いながら 現実逃避で更新しているわたしです…

イベントで販売したPFとTFのお洋服セットに、それぞれおまけをつけさせていただいたので
追記でご紹介しておきましょう~。
おまけは お買い上げくださった方に 一番最初に見て、驚いてほしかったので
(…そんなに驚くほどのものは作れなかったけども
イベント前は、載せないでおきました。


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました!!御礼を追記最後に♪ **
...READ MORE?
イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.25.Tue

改めまして。

改めまして、昨日のI DOLLありがとうございました。
販売物は、わたしもりえぴさんも、数点を残すのみでした。
びっくりしましたが たくさんの方に手にとっていただけて、とても嬉しかったです。
…しかし手元を離れたら離れたで、不具合等ないですか?と不安になったり…

開場直後、手が震えて袋を開けなかったり
PF服につけていたおまけを入れ忘れたりその後無事受け取っていただけました
当日のあれこれは、後日掲載予定のレポと一緒にご覧くださいませw 

イベントお疲れ~
そしてブースには一足早くサンタさんが来てくださいました
小さなブーツと、おいしいチョコレートをいただいてしまいました。
会場でも嬉しいことたくさん。帰ってからも嬉しいことたくさんでした。
k様、M様、ありがとうございました

搬出前に、りえぴさんと交換会しました。
PFのバブいただきましたよー 狙ってたんです…。
こーんな小さいの、こーんな細い糸で編めません!
繊細でかわいいのですーありがとうありがとう!

ちょっと、燃え尽きて灰になってたり、仕事が忙しくなったりで
更新や、あちこちにご挨拶に伺うのが遅くなってしまいそうなんですが
少々お時間くださいませ~!

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 御礼は追記最後に **
...READ MORE?
イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.24.Mon

ありがとうございました!

イベント初参加、無事終えることができました。

販売物を手にとってくださった方
お写真を撮ってくださった方
ブースを見てくださった方
周辺ブースでご一緒してくださった方
応援してくれた友人方
忙しい中、一緒に参加してくれたりえぴさん

ほんとうに、ありがとうございました!

嬉しいこと、たくさんありました。
また落ち着いて、記事にしたいと思います。

とり急ぎ、御礼です。
がんばってよかったです。
ありがとうございました!!!
イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.23.Sun

イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせです。
(※11月23日まで、この記事がトップにきます。)

I Doll Vol.24
11月24日 東京流通センター
 (公式サイトはこちら

ブース№ : オ16
ディーラー名 : C*N Labo

小人さん2

初めてのイベント参加、不手際も多々あると思いますが がんばりますので
おでかけの方は のぞいてやってください

ご予定のお買物などすませてからお立ち寄りくださいませ。
不手際で時間をとって、その後のお買物に影響があっては大変ですから


※販売物につきましては、別記事で紹介をしています。

イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.23.Sun

販売物のお知らせ。

販売物のお知らせです。
用意数は少ないのに、種類が多めな気がするのでちょっと見にくいかもしれません

わたしには専門的な知識や技術はありません。
家庭科の授業は、どちらかといえば…嫌いでした
完璧とは言い難い出来と思いますが、それぞれ気持ちをこめてつくりました。
ちらりと、現物を眺めてやっていただけると嬉しいです。


★りえぴさんの可愛い編み編みバブーシュカもありますよ~!
 りえぴさんのバブーシュカ情報はこちらに載ると思います♪


↓販売物についての ご注意↓

*素人が作ったものですので、既製品のような完成度はありません。
*販売物以外のもの(お人形本体や、お手持ちのお洋服等)の補償はできません。
金具やアクセサリーのパーツなどでお人形本体やお洋服、ご自身の指先など
傷つけられませんようお取扱いには十分ご注意ください。

*室内で動物を飼っており、家族に喫煙者がいます。
気を付けておりますが敏感な方はご注意ください。


↑これだけはご承知のうえ ご検討くださいませ↑



それでは いってみましょう~

(更新日:11月21日)
*アクセサリー数量確定。
*TFのお洋服の詳細を加筆。


TFのお洋服、両方とも価格を変更しました。
4,800円とお知らせしましたが、4,500円にしました。

スモックワンピセットの方は、単純に手間などを再考した結果の変更です。
ジャンパースカートのセットの方は、私の未熟なところがどーんと出てしまったので
気持ちですが、少し下げました。
いけてない箇所は、現物ですぐにわかるようにしておきますので
ご確認いただければと思います。
しょぼん…。

...READ MORE?
イベント:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.23.Sun

着用例です。

販売物の着用例です。
ざっとですみません
参考になりますように…。

11月20日更新
...READ MORE?
イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.23.Sun

明日です。

まだ2ヶ月もあるな~と思いながら準備を始めたのに
もう明日になってしまいました。
何もかも初めてのことなので、ドキドキです。
自分が机の向こう側に立つことになるとは…(^^;)

りえぴさんが来てくれるので、非常に心強いですw
(りえぴさんのバブーシュカ情報はご覧になりましたでしょか?
めちゃくちゃ可愛いですよ~!(*´Д`))

至らない点、多々あると思いますが 2人で頑張りますので
おいでの方は お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。



拍手ぱちぱち、ありがとうございました。
御礼はイベント後にさせていただきます!
日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.23.Sun

販売物追加です。(追記あり)

20081123160329
20081123160327
悪足掻きをしていました(^^;)
1種類ですが、販売物を追加します。

ボア生地で作ったヘッドドレスというかボンネット…?
革のお花モチーフと、フェルトボールなどで装飾。
材料の都合で2つしか作れなかったのですが
個人的に大満足な雰囲気になりましたー。
足掻いてヨカッタ(笑)

サイズはTF・MSD。幼やPAI等小さい子にも、大きめですが使えます。
埋まってる感が可愛いかと(*^_^*)
TFサランとPAIガブリエルの着用写真を載せておきますので、参考にどうぞ~。

お値段は 900円です。


追記。
PFポシェット4つ単品で並べます。
数量はベージュと黒を各2、お値段は各400円です。
小人服にセットしてるポシェットの色違いで
ビーズやチャームをつけてみました~。
写真は間に合わないので見てからのお楽しみで…(^^;)
イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.21.Fri

拍手御礼。

昨日、昼間に記事をアップしたのですが
その後 ケータイでいじったら途中の文章が抜けてしまい
意味不明になったので、消しました。 
お見苦しいものを見てしまった方がいましたら、すみませんでした
内容も見苦しかったので(くるみちゃんくるみちゃんくるみちゃん…みたいな…)
これは消して正解なはず…w

       

夜、布団に入ったら 何かかたいものが足にさわったので
「なんだなんだ?」とひっぱりだしたら
…何だったと思いますか?

凪ちゃん(豆)でした。
(わたしはPFを豆と呼んでいます…。)

びっくりして笑っちゃいましたw
ちゃんと自分の寝床で寝てくださいね!

…なんて…そういえば朝、久しぶりに4兄弟を並べて遊んでいて
気付いたら出社時間ギリギリで、TFさんたちは丁重に定位置に戻し
それから後の記憶がない
すみませんすみませんw
20081121123022.jpg
回収中…?

     

拍手ぱちぱち、ありがとうございました!
追記に御礼を。

...READ MORE?
日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.20.Thu

こんな合わせ方とか。

20081120234737
ケータイから更新です。

スモックワンピとブラウスは、前身頃と後身頃が同じ形なので
前後を逆にしても着れます。
ワンピはコート風にしてもいいかも。
ただ、重ね着には向かなそう…。
インにはノースリーブが良さそうです。
明日、飾りのウッドビーズを縫いつけます~。

後ろに見えてるのは、ラッピングが終わった販売物です。
これはなかなか楽しい作業でした。
ふ~。なんとか間に合いそうですよ(*´Д`)=з

拍手ぱちぱち、ありがとうございました。
とっても励みになりましたよ~!
御礼は明日させていただきます!(会社から…w
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.19.Wed

あわわわ…。

撮影会で、デニ子さんのメイド服をお借りしました。
かーわーいーいー!! (あ、雰囲気でお楽しみください…。

20081019sarang.jpg

I Doll のディーラーリストが出てました。
…うぅ、載ってる…。←あたりまえ。
はずかしくて体がかゆいです
昨日から、やっとりえぴさんと打合せ的なメールをしております。(遅
でも、メールの大半は「くるみ…リン…みるく…」みたいな単語が並んでいる…。
ちょっとずつ実感が~
遅刻した挙げ句にディーラー証忘れるという悪夢を見てしまいました…。夢でヨカッタ…。
もう1週間ないんですよぉぉお~びくびく。

販売物を大体アップしました。
これは思っていた以上に、大変な作業でした…。
これをいつもやっているディラーさんたちはスゴイ…。

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました  追記に御礼を。 **
...READ MORE?
日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.17.Mon

ポシェット。

土曜日のカフェは私には夢空間で
ほんとに夢見てたんじゃないかしらって思いながら(苦笑)
日曜日にお針子しました。
日曜日はお天気悪かったですね。カフェ行かれた方は大丈夫だったかな~。

そして、PFの靴下地獄から脱出
大変そうだぁ~と思っていたけど、やっぱり大変だった

それからポシェット作りました。
ポシェット。
カフェ帰りのソラさんが寒そうなのは気にしない方向で…。
ポシェット…作りました…2つ…。
もうちょっと増やせるけど、需用がなさそうな…

片面にチャームつき。
片面はリボン、片面はチャーム。
どっちでも使えるようになっておりますが 紐の長さは調整できません。
縫いつけてあります~。

それで…
カフェの写真はもうちょっと後に載せようと思ってるんですけども…
見たいですか?見たいですか?? ←見せたいくせに…。

ちょっとだけちょっとだけ… むふふふ…。


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました!! **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.15.Sat

楽しかった!

20081115230853
久しぶりにドールカフェにお邪魔してきました。
1人の参加は初めてだったので 緊張だったんですが…
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
ご一緒してくださった皆さん、スタッフ様、ありがとうございました!!

イベント参加の不安やら仕事で溜まった気疲れ、
ちょっと不安定だった精神状態が
たくさん笑って たくさんかわいい子を見せていただいて
落ち着いた気がします。
明日からまたがんばろうー。

写真は、やっぱり救済しないと仕方ないものばかりで…(-_-)
ちょっとずつ載せられたらなーと思います。
いやもう、家宝ものの写真があるんです!ウフフ~♪
…ブレてますけどね;;
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.15.Sat

あぁぁ…。

昨日の今日だけど、最後の砦が崩壊しそうな予感です
なんとか死守したい…。
ちょっと冷静にならないといけませんw

yuu.jpg

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.14.Fri

天使さん。

幼天使ゆう の 紗々(ささ)ちゃんです。
20081114102041.jpg
来月で1周年です。早いなぁ…。

初めての某っ子でした。
幼なら天使がいいな~と思いつつ、お里に行く資金もないし
当時某の会員ですらなかったわたしに ご縁はないな~ と諦めておりました。
そしたら 素敵なご縁でうちに降りてきてくれました~
その節はどうもお世話になりました!
...READ MORE?
幼SD:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.13.Thu

う~ん。

今日も凪ちゃん。

20081113122432.jpg

凪ちゃん 時々 豆化しちゃうんです。

このお洋服、ミシンがない時に作ったお迎え服なんですが
総手縫いなので 実物はとてもおそろしいボロ具合
形が気に入ってるので、もう一回チャレンジしてみたいんだけど
型紙どこいった~? 

…もう1人PFの男の子がほしいなぁ… レミーとか レミーとか レミーとか…


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.12.Wed

つぶやきです。

お針子も楽しいし イベントも近いんですけど…
最近ずっと うちの子たちと遊べてないので さびしいなぁ…。
寸劇撮りたいなぁ…。…ここに載せていいのかわかんないけど

20081112100825.jpg
 
...READ MORE?
TinyFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.12.Wed

反省中。

また別に告知の記事は載せますが、とりあえずお知らせを。
11月24日のI DOLL ブースが確定しました。

ブース№ : オ16
ディーラー名 : C*N Labo


…ディーラー名については深く追求しないでください…なんでこうしたのか、今ではもう思い出せないので…

ドキドキの初参加です。
不手際も多々あると思いますが、がんばりますので
通りすがりにでものぞいてやってください
りえぴさんの 可愛いバブーシュカも置いてもらいますよ

りえぴさんのバブーシュカ、以前いただいたことがあるのですけど
すんごい可愛いんですー!!これ1つで乙女度アップです
あとね、スカーフみたいに首に巻いてもかわいいんですよ♪←この使い方は邪道ですかりえぴさん?
わたしも もう1つ欲しいんですが、何時頃なら購入しても許されるですかね…?…え?だめ?;;

昨日は、りえぴさんが思いっきりヨイショして宣伝してくれたのに
「うっかり寝ちゃったヨ~あはは~
…みたいな記事で、りえぴさんのとこからとんできてくださった方、ごめんなさいすみません
反省して、夜はミシンをしました

少しずつですが、終わりが見えてきたような感じです。
PFの靴下が完成したら、一度出来ている分をラッピングしてみて、頭の中を整理したいと思います。
…まぁ、そのラッピングをどうしたらいいのか悩んでるのでこれまた時間かかるんですけどw

20081112100827.jpg

写真ないのもさみしいので、いつものケータイ写真を…。暗いけど…。
アクセサリは、ラリエットというか、飾り紐?
首に巻いたり 腰にまいたり ご自由にお使いください
首に直接巻く場合は、色移りがこわいので長時間のご使用はお避けくださいませ。
うちの子に丸1日巻いてみたところ色移りはしていませんでしたが、可能性は否定できませんので

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました  追記に御礼を **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.11.Tue

きちゃったよー!

撮影会の素敵企画で、こないだのミノルさん限定トミ様のお洋服をお借りしました。
着せ方がいまいちわからなくて 提供主・しろさんに教えてもらいながら着ましたよw
腰に巻いてあるやつの着せ方がわからなかった

あいどる風。

かわいーっ!!
(あ、もちろん写真は雰囲気をお楽しみくださいネ…)
うちのサランには女の子バージョンより 男の子バージョンが似合うはずと思ってたんです!
とってもかわいいお洋服でした
いやー、満足満足
あと、プレミアムデニ子さんのメイド服もお借りしたんですー!
これまた素敵でした♪そのうち雰囲気写真載せますw

思いっきり甘く、ダフネ服とかもお借りしたかったんですけども…
ほら… わたし、トロいから… 着替えるの時間かかっちゃうから…
みなさんがいろいろお着替えされているのを見て 満足でした★
…そんで、写真撮らせてもらえばよかったのに、眺めてるだけだからこういう結果に…

で、 「きちゃったよー!」 の本題のお話はたたんでおきますw
ちなみに 「新人さんがきちゃったよー!」 とかいうお話ではありませんよww

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました 御礼は追記最後に **
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.10.Mon

できました(たぶん…)

…ノベンバが準備中になってますね…。
楽しみです!!
ツボったらどうしようって、ちょっとこわいけど!!

先週末は、土日が休みだったのでお針子するぞ~!!
…って思ってたんですけども…
土曜日遊びに行って、昼間から焼き肉食い倒れちゃったりしてました
いやもう、おいしくておいしくて…
でもでも、これが気分転換になってよかったのか、その日の夜からミシンしましたよ。
その結果、TF服は予定の2種類が揃いました よかった~

20081110102638.jpg

以下、お針子話をたたみます。

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **

...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.07.Fri

思い出♪

撮影会の救済写真、お友達を撮ったものが少しありましたので
記念に数枚載せておきますです

雰囲気を感じてくださいね、雰囲気
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.07.Fri

あれれ?

今日もお針子話なので たたんでおきます。

** 拍手ぱちぱち ありがとうございました **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.06.Thu

お布団の罠。

小出しに救済写真。
…言うまでもなく、雰囲気をお楽しみいただければと…

撮影会その4

寒くなりましたね~
こう寒くなると、さすがにペチパンツはどうなんだろうと思えてきました。
リネンのワンピに合わせるの、もうちょい厚め生地でハーフパンツの方がいいかなぁ…。

以下、お針子話。

** 拍手ぱちぱちと ありがとうございました 小人さん人気みたいで嬉しいです **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.05.Wed

今更ですが。

撮影会の救済写真。
やっぱり画像が微妙なので、今日も雰囲気をお楽しみください…
…ていうか 写真大きすぎてスミマセン…


200810194.jpg


200810195.jpg


どうやらわたくし、うちのばかっぷるばっかり撮っていた模様…。
ばかっぷるにしたつもりはないんだけど、ばかっぷるって呼ばれています…。
希望としては、落ち着いたかっぷるにしたかったんですが(苦笑)

そして窓際ばっかり。
カフェ行っても 窓際の写真が多いですw
だって好きなんだもの~


** いろんな記事に拍手ぱちぱち ありがとうございました 追記に御礼です **

…いや~、カウンターが激しくまわってるんですけど… 乙女時間さん効果ですかねw
...READ MORE?
ドールとおでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.04.Tue

でかっ。

おやつでかすぎ!

20081104103250.jpg

連休中に編み編みしたポシェットには こんなでっかいおやつは入りませんよ。
どこから出したんでしょうね~


** 拍手ぱちんと ありがとうございました **
...READ MORE?
PocketFairy:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.03.Mon

小人さんの帽子。

20081103154906
せっかく布を探してきたのに、ミシンが進まないので 違う作業を進めました。
ミシンできなくても やることはまだまだある…(-_-;)

PF服につける ポシェットと帽子を完成させました。
帽子は後ろにポンポンを縫いつける作業を残していたので。

ちっさい人は、並ぶと可愛さ倍増ですね!(*´Д`)
関係ないですが、私はお人形の後ろ姿が大好きですwww
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2008'11.01.Sat

昨日だった…。

20081101191645
今日だと思い込んでいましたが、調べたら昨日でした。
うちのLeeke-Love、2周年でした~。

フルセットのver.1で、雪肌さん。
初めて白い子を手にして、びっくりしたのを思い出しますw
小さいけど、うちの女の子の中では、一番お姉さんです。
なんだか色気があるんですよねぇ~。
…白いから?w
和服が似合いそうなので着せたいんだけど
2ndボディなので幼サイズだと丈が合わないのが切ない…。

なにはともあれ、おめでとう雪乃さん!
(雪肌だから「雪乃」って名前をつけました…。)
Leeke:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2008'11.01.Sat

引き算。

昨日 仕事が終わってから また買い出しに行ってきました。
家にたくさん布あるのに これ!っていうのがないのは何故なんだろう
どの布も 気に入って買うんだけどなぁ…。

結局 麻50% 綿50% の無地の布を買ってきました。
これまた試作で使ったものより厚くなるので、うまくいくかどうかは不明ですけど;

生意気にテーマを決めて作り始めてしまい、使う色にも制限をかけてしまったので
今になってそれが苦しくなってきています
しかも だんだんテーマから逸れていってる気もします
あと、あれこれ追加しすぎて ごちゃごちゃしてきました。
ちょっと 引き算しないといけないですね。
なんとなく総決算のつもりで あれこれやりたかったのですけども
全部やろうとすると 全部中途半端になっちゃいますから

…ってわかっているんだけど、引き算は苦手です…


** 拍手ぱちぱち ありがとうございました追記に御礼です **
...READ MORE?
お針子:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
